SSブログ

~日記~ようやく到着!!α55 [写真]


やっと、やっと到着しました~!!

ソニーα55

DSC00472.jpg

いや~待った待った

DSC00477.jpg

DSC00473.jpg

しっかし最近の一眼は小さいねぇ~

DSC00476.jpg

まぁこの機種は特にか^^;



普通はレンズキットで買うところですが、ボディだけ買ってレンズ2本買いました

1本目は単焦点レンズ

DSC00478.jpg

ソニーのDT35mmF1.8SAM

DSC00479.jpg

どうしても単焦点レンズがほしかったので(^^)

画質はすごくイイ!!でも安い♪

そして2本目は望遠レンズ

DSC00480.jpg

シグマのAPO70-300F4-5.6DG MACRO

DSC00481.jpg

憧れの300mmレンズ!!

DSC00482.jpg

最大望遠時はまさにキャノン砲です^^;

DSC00483.jpg

レンズフード外して使おうかな!?

DSC00484.jpg



そんでもってレンズは大事にしたいので、キズとUVカット目的でプロテクターを購入

ソニーのと

DSC00487.jpg

DSC00486.jpg

シグマのヤツを

DSC00485.jpg

んでソニーの方の付属品なんですが、

DSC00488.jpg

プロテクターケース・・・何に使うの!?

コレ無くして価格安くしてほしかった・・・



あとメモリーカードをSDにするかMSにするか最後まで悩みましたが

今回はMSにしてみました

ソニーでちょうど新作が出てたので

DSC00489.jpg

高速タイプなんだけど、すごく速くてストレスを感じ無い!!

容量も8GBからあって、notoriousにぴったりでした(^^)



そして肝心の画質は・・・

すんません、バッテリーがまったく充電されてなくて^^;

適当に撮ったものをどうぞ

DSC00033.jpg

DSC00035.jpg

DSC00037.jpg

これからはコレで撮ったヤツでブログ更新しますよ~~~(^^♪



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

うーパパ

うぉ~やっと届いたのね♪
新しいオモチャはテンション上がるよね!
で、300mmで何を狙うのでしょうか!?
アップ楽しみだじょ(笑)
by うーパパ (2011-06-18 19:52) 

notorious

300mmでサッカー日本代表を狙います!!
あとは遠くの物(笑)

35mmって意外に画角がキツイ・・・まぁAPS-Cだしねぇ~
by notorious (2011-06-19 09:00) 

あきko

わっ!いつの間に!!!

いいなぁ~ソニーα♪
by あきko (2011-06-21 00:33) 

notorious

えへへへっ
まぁやっとだねぇ~
腕上げま~す!!
by notorious (2011-06-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。